ふらーじる DVD焼き焼き計測日記
定期バックアップ時のDVD計測日記


| ホーム |
--年--月--日 (--) --:--
DW1650の読み込みの個体差
2006年05月08日 (月) 22:17
DW1650の一号機と三号機の計測結果を比べてみる。
メディアは今使っている奴の次に使う予定のディスクで傾向は
今のより一回り良い結果が出る。
しいて言えばPIEの形は前半と後ろが少しふくれるって感じかな。
さらにかなり枚数を焼いているDVR-109ではなく交換要員でほとんど
焼いていないDVR-110だからさらに良いはずだったのに一号機のPIEは明らかに変。
この時にオカシイって感じてPX-755Aを手に入れたのですが……
一号機は時々こんな感じの計測結果になり、さらに何枚か続けて
計測するとPIEが段々悪くなる傾向も出てました。
同じディスクでも1回目のPIEの平均5、2回目8、3回目15って感じで。
何回かディスクを噛ませたりしたのも原因かもしれない。
1650のトレーってディスクを置きづらいし。
三号機の計測結果は1回目の終盤のPIFはディスクの端にゴミが乗っていた為で2回目以降はきれいに取れてます。
2回目はキャプを忘れて結局3回続ける事になったのですがPIEに変化が無くって良かった。
まぁ良い結果ばかりでるのも面白くないからしばらくは1650は一号機で行こうと思ってます、完全に壊れるまでは。
一号機も最初から悪かった訳ではなんだよな。10枚位目から突然乱れるようになったから三号機もしばらく様子を見るつもりですが。
焼きに付いては私は太陽誘電しか使わないし109,110,755もいい感じで焼けてるし1650に出番が来るとしたら同時に3台壊れたとき以外はあり得ないから、まあ暇な時に一回くらいCDSPEEDで試してみるつもりです。

BENQ DW1650 一号機
060419a.png
BENQ DW1650 三号機(計測1回目)
060419b.png
BENQ DW1650 三号機(計測3回目)
060419c.png
Plextor PX-755A
060419d.png

書き込みソフト
Nero CD-DVD Speed 4.51.1
6倍速書き込み

メディア情報
DDRP47DX50 SP WT 8X 6パック入り
Lot No. G112604
0609 GG000158

焼きドライブ
PIONEER DVR-110D(A10_1.39)
SER.NO. FADC029956WL
007枚目

計測ドライブ
PLEXTOR PX-755A(1.01)
S/No.509144014228 TLA # 0001

BENQ DW1650 OB1(BCFC) 一号機
KWM2605177SC0

BENQ DW1650 OB1(BCFC) 三号機
KWM2605160SC0

@cnt_110_007 @cnt_G112604_01_n @lot_G112604-0609-GG000158 @lab_060419_2001
[DW1650] 固定リンク | - | - |


