ふらーじる DVD焼き焼き計測日記
定期バックアップ時のDVD計測日記


--年--月--日 (--) --:--
DVR-109 TYG01 4倍焼き080枚目
2006年07月11日 (火) 22:01
PX-755Aの1.04版プロテクト解除ファームが来てると聞いて早速入れてみた、教えてくれてありがとう。
PTPでの不安定さは無く計測に不具合も無し。
それに、いつの間にかPxScanでTAの計測も出来るようになってるし。TAの計測はPTPよりPxScanの方が良さそうだ。
前から確認しておきたいと思っていた過去のディスクの計測をテストも兼ねてやってみた。
ちょうど1年前のディスクの計測です。2年前のディスクもやりたかったが04年7月11日は焼いてなかった。
焼きドライブはDVR-109でこの頃のファームは恐らくA09の1.40。ディスクはFuji誘電4倍のケース入り20枚パックだと思う。
DW1650のPIEで最内側だけ20を超えてるがグラフの形を詳しく見たかったので縦スケール20にしてます。
PIEの形が1650と755で微妙に異なってます。1650は最内側を除けば多少の山が有るがフラットな形になってる。755は内側が大きく外側に向かって小さくなる右下がりのグラフ。
PIFは3.6GBにチョッと固まりがあるが問題ないでしょう。
B/Jは1.5GB~2.5GBがブレ気味で良くない。最内側が跳ねていて外側が下がり気味。
TAはPeakShiftが今一。
1年前の計測結果が無いので何とも言えないが最内側が気になるが外側の出来は優秀だと思う。
確か109ってファームが低いときは最内側の焼きに難があった記憶が有るけどそれに引っかかってるかもしれないな。
まぁ1年位ではそんなに劣化はしないと言うことで大丈夫だと思う。でも、中盤のJ/Bは気になるかな。
PxScanも機能をフルに使えるようになったのでこのままPTPでいくかPxScanに移行するか迷うところかも。

BENQ DW1650(BCFC) 三号機
050711-102.png
Plextor PX-755A(1.04改)
050711a-102.png
050711d-102.png

ライティングソフト
RecordNow DX 4.60(PxEngine1.6.14.508)
4倍速書き込み

メディア情報
富士フイルム DDRP47CX20 4X (太陽誘電OEM)
0219 GD000270
LK418F07256GB?
シリアルが薄くてうまく読み取れん。

焼きドライブ
BUFFALO DVM-RDM16FB[DVR-109(A09_1.40?)]
Serial-No. 35216254430777
SER.NO. EDTP069858WL
080枚目

計測ドライブ
PLEXTOR PX-755A(1.04改)
S/No.509144014228 TLA # 0001

BENQ DW1650 OB1(BCFC) 三号機
KWM2605160SC0

@cnt_109_080 @lot_0219-GD000270 @sn_LK418F07256GB @lab_050711_1253 @dat_109_0507
≫続きを読む...
DVR-109 TYG02 6倍焼き457枚目
2006年06月25日 (日) 21:42
今日はPIEの最内側が落ち着いている。最内側さえ大丈夫ならいつも通り全体的に見れば問題なし。
PIFは前半少し跳ね気味だが後半は非常に安定している。
B/JとTAは普通。

DVR-109はこれで退役。PIEとPIFは良かったけどB/Jの最内側の不安定さやTAのPeakShiftがあんまり良くなかった。あと0.6GB付近のB/Jの落ち込みも気に入らない、こちらは焼面に出るんだよなぁ。
でも、450枚をきっちりと焼きミス無しで焼ききってるし全体的に見ればTYG01,TYG02焼きに関しては安心できる品質だったと思う。
ドライブも一年以上毎日使ってきたがへたった感じはしないし耐久性もまずまずでした。
DVR-111Dに乗せ変えた時に感じたのだが109と比べて持った感じ軽いのが気になった、天板も明らかに薄いし。111に関しては焼きについては問題ないとは思うのだが耐久性はどうなのだろうか?おいおい明らかになるだろう。

BENQ DW1650(BCFC) 三号機
060625.png
Plextor PX-755A(1.04)
060625a.png
060625c.png
LITE-ON SHM-165P6S(MV96)
060625f800.png

ライティングソフト
RecordNow DX 4.60(PxEngine1.6.14.508)
6倍速書き込み

メディア情報
富士フイルム DDRP47DX50 SP WT 8X 6パック入り(太陽誘電OEM)
Lot No. G112604
0609 GG000158
AB617A405114GJ

焼きドライブ
BUFFALO DVM-RDM16FB[DVR-109(A09_1.58)]
Serial-No. 35216254430777
SER.NO. EDTP069858WL
457枚目

計測ドライブ
PLEXTOR PX-755A(1.04)
S/No.509144014228 TLA # 0001

BENQ DW1650 OB1(BCFC) 三号機
KWM2605160SC0

LITE-ON SHM-165P6S(MV96)
S/N:302619411817

@cnt_109_457 @cnt_G112604_01_n @lot_G112604-0609-GG000158 @sn_AB617A405114GJ @lab_060625_1253 @dat_109_0606
[DVR109] 固定リンク | - | - |
DVR-109 TYG02 6倍焼き456枚目
2006年06月24日 (土) 15:40
最内側が乱れている良くない兆候が表れてる。DW1650はPIEとJitterも、PX-755AはPIE。
メディアがドライブのどちらが悪いのかどうも読めない。
でも、PIFはここにきて非常に調子が良い。前半の跳ねが完全になくなると理想的なグラフになるのだがそれを望むのは贅沢すぎか。
B/Jは普通、TAも普通。
きりが良いところで明日一枚焼いたらドライブを交換するつもり。これで最内側の乱れもメディアかドライブのどちらが原因か判るだろう。

BENQ DW1650(BCFC) 三号機
060624-50.png
Plextor PX-755A(1.04)
060624a.png
060624c.png
LITE-ON SHM-165P6S(MV96)
060624f800.png

ライティングソフト
RecordNow DX 4.60(PxEngine1.6.14.508)
6倍速書き込み

メディア情報
富士フイルム DDRP47DX50 SP WT 8X 6パック入り(太陽誘電OEM)
Lot No. G112604
0609 GG000158
AB617A405113GJ

焼きドライブ
BUFFALO DVM-RDM16FB[DVR-109(A09_1.58)]
Serial-No. 35216254430777
SER.NO. EDTP069858WL
456枚目

計測ドライブ
PLEXTOR PX-755A(1.04)
S/No.509144014228 TLA # 0001

BENQ DW1650 OB1(BCFC) 三号機
KWM2605160SC0

LITE-ON SHM-165P6S(MV96)
S/N:302619411817

@cnt_109_456 @cnt_G112604_01_n @lot_G112604-0609-GG000158 @sn_AB617A405113GJ @lab_060624_1304 @dat_109_0606
[DVR109] 固定リンク | - | - |
DVR-109 TYG02 6倍焼き455枚目
2006年06月23日 (金) 15:56
PIEはDW1650がいつもよりちょっと多め。PX-755Aはいつも通りでまぁ問題ない範囲。
PIFは前半の跳ねも最小限に収まっていて久しぶりに調子が良かった。
B/Jは2GB付近でグラフの傾向が変わる感じだが問題なし。
TAは悪い。
1650のPIEがちょっと気になるが序盤の乱れが見られない分安心できる結果だと思う。

BENQ DW1650(BCFC) 三号機
060623.png
Plextor PX-755A(1.04)
060623a.png
060623c.png

ライティングソフト
RecordNow DX 4.60(PxEngine1.6.14.508)
6倍速書き込み

メディア情報
富士フイルム DDRP47DX50 SP WT 8X 6パック入り(太陽誘電OEM)
Lot No. G112604
0609 GG000158
AB617A405112GJ

焼きドライブ
BUFFALO DVM-RDM16FB[DVR-109(A09_1.58)]
Serial-No. 35216254430777
SER.NO. EDTP069858WL
455枚目

計測ドライブ
PLEXTOR PX-755A(1.04)
S/No.509144014228 TLA # 0001

BENQ DW1650 OB1(BCFC) 三号機
KWM2605160SC0

@cnt_109_455 @cnt_G112604_01_n @lot_G112604-0609-GG000158 @sn_AB617A405112GJ @lab_060623_1312 @dat_109_0606
[DVR109] 固定リンク | - | - |


